自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2012年7月21日土曜日

西高東低

 
 昨日は関東地方の最高気温は23℃ぐらいだったらしです。羨ましい!

 ジャガイモの跡やカボチャの畝周辺ですが少しは見られるように草取りが進んできました。ブログで後2日ぐらいと書くと殆どの場合、倍以上かかってしまいます。あまり予定日数は書かない方が。

  
 トウモロコシは早いものでもうこんなに大きくなってきました。周辺の草取りをして土寄せもしました。もう少ししたら追肥です。肥料食いの作物ですから。

  
 こんなにひねたメロンが出来つつあります。受粉が不十分なのかな。

  
 メロンを針金でネットに吊っているのですが可哀そうに茎に食い込んでいます。

  
 ヒビスカス

  
 ピンクの種類はピンク色が少なかったのですが最近はピンクの量が増えて綺麗になりました。

  
 今日の朝顔です。花の数は20個ぐらいかと思っていましたが数えてみると40個以上。

  
    今日の収穫です。



にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: