自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2011年7月1日金曜日

戻り梅雨か

 昨日までの34℃を越える暑さには参りましたが今日の予想気温が27℃、本当かいな。もう午前9時前で29℃になっています。雨が降るわ、暑いわ、では堪りません。恨めしい空を眺めて部屋篭り。
 朝4時起きをし雨を確認、再び寝ました。ジャガイモ掘りとその周囲の草取りを予定していたのですがまた土が湿りますので当分お預けです。

 昨日はブログを書いた後、またこれだけを掘り起こしました。これでトータルするとコンテナ1杯ぐらいになると思います。

 ジャガイモを掘った跡は綺麗になりましたがあと2畝の掘り起こしと草取りが心残りです。どんな梅雨になるのやら。

 カボチャも段々と硬くなってきました。あと1週間ぐらいかな、初収穫は。

 絹サヤの跡にこぼれ種から発芽し成長しています。やがては暑さで枯れると思いますが参考のためこのまま放置してみます。ヒョットしたらの淡い期待をもって。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
           ランキングが上がり励みになります!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: