自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2011年7月22日金曜日

草取り

 毎日朝4時起きで早朝の涼しい間にと草取りです。2時間ほどで出来る量は知れたもので12~3mの畝を1本ぐらいです。写真の左は2日分でこまめに根っ子から取っています。右は草をむしり取ったやり方です。早くできるけどこれでは雑。

 倒れた皇帝ダリアを起こしています。うまく復活できるかどうか。

 今日もスイカを収穫しました。10.6kg、ま、大玉ですね。これも縞模様が疎で空洞がありそう。

 今日の収穫でゴボウが加わっています。第一菜園のゴボウ付近の草取りをしましたのでついでに収穫です。

 朝顔の今日はチョット視線を変えてみました。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
皆様に感謝、感謝です。皆さんのっクリックのお陰でランキングが段々と上位になっています。今後もよろしく!

0 件のコメント: