自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2011年7月4日月曜日

ウアー、草原だ!

 これは菜園のスイカゾーンです。が、どう見ても草原という姿になってしまいました。梅雨の合間を見ては草取りをしているのですがこの付近もしなくては。

 スイカも問題なく出来ています。これは一番大きいもので10kgぐらいになっていると思います。

 それに引き換えこのニューメロンの可愛いこと。でもこれで大きさは一人前だと思います。早く白くなるのが待ち遠しいです。このニューメロンもスイカと同じく着果の一期は6月始め、二期は6月末と差がひどいです。2本の苗で一期の実は10個ぐらい、二期は未定。

 これは更に可愛い、ミニメロンです。携帯の長さが10cmなので本当に可愛い大きさです。でもメロンですから病気に弱く、ひやひやです。 梅雨、雨は大敵!

 昨日は雨の合間をぬって秋キュウリの定植と人参の種蒔きをしました。これをするために周囲の草取りをしなければならず大半の労力は草取りでした。お陰でこの付近は土の色が現れ綺麗になりました。

 グラジオラスの赤が咲き誇り始めました。赤は目を引きつけます。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: