自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2011年7月6日水曜日

これが向日葵だ

これが一番大きな向日葵です。それでも高さは2mちょっとで種の説明書の2~3mとは少しオーバーな表現のようです。この株だけは側枝から子供ができています。

 一番に咲いた向日葵は成熟した種で重くなったのでしょう、垂れ下がっています。種の量も半端でなく随分ありそうです。1個で100~200gの量として18本では2kg~4kg ええ~、凄い量の種となりそう。ハムスターでもいれば餌になるのに。 来年は更に沢山植えましょう。

 ゴボウもテントが狭そうになっています。梅雨が明けたらテントを取り外すつもりですがもう暫らく。

 この付近は綺麗に草取りをしましたので堂々と被写体となります。手前3本は向日葵億の茂みは皇帝ダリア。高さは2mぐらいでしょうか。昨年のように暑さに負けないように育ってね。

 こちらは周囲が草だらけのバジルです。間引かずそのままですがもうそろそろ使えそうです。スパゲッティをするんは暑いな~。冷パスタか。

 本日の収穫です。桃太郎ゴールドはあまり私の口には合わないのですが次々と出来て初めて困ります。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: