自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2011年7月14日木曜日

えっ! 中が空洞

 昨日切ってみました。な、な、なんと中に空洞が! 一番成りの大玉でも空洞が出来たことはありませんでしたがこんなことは初めて。よく考えると

 外見を観ると縞模様の間隔が広すぎる → 種が少ない 空洞が出来る?
 今年の一番成りはどの株も外見はこうして縞の間隔が広く空洞は仕方ないかも知れません。受粉が不完全だったのが原因だと推察します。

 今朝のデザートで試食しました。甘さは100点とは行かなかったようで80点ぐらいでしょう。やはり数日早かったかな。でも1年振りで美味しかったです。

 本日の収穫です。

 ミニメロンのもう1株は葉が茂り、実は少なかったのですが今頃花盛りとなってきました。この付近に鈴成り状に出来るのでしょう。末、頼もしい限りです。

 パプリカの黄色が後一歩となってきました。 草取りをしないと周囲の草が目立ちます。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: