自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2011年7月26日火曜日

カラスにやられた! スイカ

 今年はカラスに対す防御はしていなかったのですが昨日は一大事。4個がご覧の様にやられ、3個ぐらいが傷付いています。もっと小さい時に穴を開けられた経験はあるのですが今年は無事だったなと思った矢先の事件です。まだ、5~6kgの中玉は10個ぐらいあるので収穫にはもんだいないのですが腹が立つ!早速残りの玉にはネットを掛けておきました。

 カボチャの畝ですがこの通り見事な弱りっぷり。肥料を与え水をたっぷりと与えておきました。

 ミニバラも花盛りを過ぎチョット目を離すと虫にやられています。昨日防虫剤を噴霧しておきましたが今日はバッサリと切ります。そして、肥料やりと付近の草取りをします。綺麗な時には目が向けられるのですが。

 百日紅が咲き始めました。薄いピンクが花の少ない夏を彩ってくれます。

 釣鐘草の種蒔きもほぼ失敗のようです。まだ、春の残りの花がポツリと咲いています。何とかこぼれ種で発芽してくれよと咲いた後も枯れたまま放置しているのですが。発芽してくれれば苗取りをしたいのですがこれはこちらの計算通りには・・・。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: