自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2012年1月28日土曜日

夜中にお湿り

夜中にお湿りがあったようで路面は少し濡れており、菜園の土も少し黒くなっています。降らないよりはマシですがもう少し降って欲しいですね。

 庭の椿でこの株も蕾が少し色づいてきました。寒い寒いと言いながら着実に春に近づいているようです。

 ビニール温室というよりビニールケースというべきですがこの中では寒さをしのいでいる花がひしめき合っています。春よ来い!

散歩道

 禅寺の山門です。山門もこうして見ると力学的に大丈夫かなという頭でっかちの建物です。何百年の風雪や地震にも耐えたので大丈夫なのでしょう。手前の大木が歴史を伝えています。

 苔むした庭はいいですね、日当たりが良過ぎると育ちませんが建物の影では綺麗です。芝より高級感があります。羨ましい。

 ここには何と背丈より高い万両がありました。万両は段々と高くなってきますが30年ぐらい育てて1mぐらいでしたからこれは相当年月が経っています。まだ大きくなるのでしょう。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: