自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2011年4月1日金曜日

春です、花

 木蓮ですが今年はたった二つの花だけ。虫にやられているのが気付くのが遅く枯れ死寸前でしたが何とかもちこたえているようです。寂しいですね。この白い木蓮、何処の花も今年は小さいような気がしますが思い違いでしょうか。

 花桃、桃色の由来で桃色が綺麗です。旧暦では今頃がひな祭り、 ~お花をあげましょう、桃の花~。

 ムスカリをアップしてみましたがこうして見るとスズランのように下向きの花の集合なのですね。野生みが強く一度植えるとあちこちに咲きます。

 春の花の季節ですね。北庭の隅ですが7~8種類の花が咲いています。

 屋内菜園は暖かいので元気、元気です。右の黄色の鉢はキュウリですがツルが伸びていますが室内では無風状態ですので真っ直ぐ上に延びています。ただ、ツルだけは何処にしがみ付こうかと迷っているようです。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: