自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2011年4月19日火曜日

スイカ植えました

 少し早いとは思いますがホームセンターにあった苗が元気良さそうだったので3本買って来ました。

 昨年のように連作被害とならないように各畝には昨年の作物の名札を付けていますので今年は連作はありません。黒マルチを敷き、側にはコンパニオンプランツとしてネギを1本添えておきました。
 まだ、気温は低いので安全のため手製のビニールキャップをしました。様子を見ながら今月中にもい3本ぐらい植えようと思います。

 モッコウバラの蕾は立派になってきましたがまだ咲いてはくれません。

 皇帝ダリアを行灯の上から見てみました。特に問題は無さそうです。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: