自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2011年4月21日木曜日

今朝も冷えました

 スイカは順調。夜の冷え込みでビニールの裏側は結露していますがスイカ自体には異常もありません。今月一杯ぐらいはこのままにして、来月ぐらいには下の方は開けようと思います。これから4ヶ月ぐらいは成長を楽しめます。菜園の大作ですから。

 月並みのチューリップですが放置したままではこんなものでしょうか。

 これはグラヂオラスです。芽が一斉に出てきました。今年植え替えをしているのでチョット気になるのですがこの調子だと問題は無さそう。

 これはまだ蕾ですが 付き抜き忍冬 というチョット変わった花です。歌手、因幡晃の題名に 忍冬 という歌がありますが名の通り冬を耐え忍ぶ常緑樹です。5月になると花盛りとなるでしょう。

 太陽に当て元気に育って! とデッキに出して日中陽に当てていたマザーリーフ、可哀そうなことをしました。日焼けです。一度焼けたところは元に戻りませんので。白く変色した部分です。この花も日陰の花ですね。陽に当てても数時間が限度。

 こちらは日焼けしていません。白く見えるのは写真のせい。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: