自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2011年4月28日木曜日

晩生?の玉ネギ

 晩生(これでオクテと読むとは)の玉ネギではないのですが計画通り生育が遅く未だこんな状態です。もう、早生の玉ネギは収穫しているようですが早生種は玉が少し小さいのかな。未だ小さいかなと思うのですが取り入れてしまっているようです。

 小さくて見難いですがゴボウの発芽です。ゴボウは発芽に時間がかかります。もう1ヶ月ぐらい経ったかな。やっと出ました。 昨日の雨が発芽を手伝ったのか葉の色がまだ黄色っぽいです。

 牡丹が見事になってきました。これは昨日午後の写真ですが

 先ほどの写真はこの様に花を少し閉じています。

 白のハナズオウが全開となってきました。この季節の彩りとして貴重です。葉っぱに虫が付いたり大きな落ち葉を落としたり普段は迷惑な木ですが。

 咲きそうで咲かない木香バラです。これも花は見事なので待ち遠しいです。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: