自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2011年4月11日月曜日

アスパラ!

 我が家のアスパラは遅いな~ と思っていましたが草取中、後ろへ振り返ると、 な、な、何と出てきています。しかもこのサイズは昨日用です。
 こちらにも出てきていますがこれは明日ぐらいが採り頃。

 上のアスパラは5年生ぐらいですがこれは2年生、じっくり根を育てて未だ食べません。2年生ということで細いですが元気一杯です。

 ニューメロン、室内から移動し、地植えにしました。2本は手製のビニールキャップで第二菜園へ。もう2本は行灯仕立てで第一菜園に移植しました。


 土の写真ばかりで明るさがありませんので庭の はなずおう の蕾を撮って見ました。まだ蕾ですがピンクが美しいです。こんなに密集して、新芽ではなく幹かた直に蕾をつけます。もう数日で開花でしょう。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: