自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2011年4月18日月曜日

日光浴

 室内で育てている苗の類、室内への日差しが少なくなったので日中は日光浴をさせることにしました。早く大きくな~れ! 

 もう蝋梅の季節は終わりましたが我が家の幼木の蝋梅は今年も咲きませんでした。枯れたのかなと心配をしていましたが春になると全体から新芽、これから観ると問題なく元気なようです。一人前になるには年月がかかるのでしょうか。

 いつも、うつむいているクリスマスローズの花。少しおかしいなと覗き込んでみるとなんと種らしきものを作っているではありませんか。クリスマスローズが我が家に来て10年近くになりますがこんな状態は見たことがありませんでした。面白い格好ですね。

 菜の花はもう終盤を迎えました。先っちょは花ですが下は種だらけとなってしまいました。向日葵の苗がもう少し育ったら向日葵と交代です。

 我が家で一番咲きのバラ、可哀そうに蕾のときに先っちょを虫に食われあられな姿となっていましたが何とか咲こうと頑張っているようです。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: