自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2011年4月29日金曜日

牡丹が綺麗なので、また

 日中の牡丹の赤の綺麗なこと、本当に、真紅です。今は目立たぬ存在のクリスマスローズが側にあるぐらいで椿、沈丁花などはもう終わり、この牡丹だけがこの付近で威張っています。


 ゼラニュームの地植えでは今年のような寒さではビニール覆いをしても駄目でした。今年のプランターは全て挿し木でやり直りました。残りを地植えにしておきました。冬の越し方もちょっと考え直します。地植えのものも冬前に引き抜いて集合して温室に移動しようか。


 釣鐘草がこんなに大きくなってきました。5月の半ばごろには咲くのではないでしょうか。どうか一色でなく色とりどりでありますように。


 パプリカの苗を貰ったので植えました。折角、これが黄色でこれが赤と言って頂きましたので目印に黄色と赤のポットを折り曲げ差込み目印にしておきました。どうせ実が成るとわかるのですが・・・。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: