自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2011年4月9日土曜日

つぐみ

 このツグミ、段々と私に慣れてきて畑仕事をしていたら直ぐ近くまで来て虫を捕っています。今はセキレイやジョウビタキに代わって段々と愛らしくなってきました。なかなかカメラを向けるチャンスが無かったのですが昨日は雨、窓際にやってきたので望遠でパチリ、うまくいきました。虫を捕る鳥は大好き。菜食主義のヒヨドリは大嫌い!

 水仙ももう末期となってきました。花数が少ないのは ハサミ のせいです。今は糸水仙が盛りですがこの匂いの強いこと、花瓶に生けてしると家中が香ります。

 春の雨上がり、芝も少し緑がかってきました。今日はこの芝の中の草取りでも。

 雨上がりの菜園です。土は黒っぽくなり何を植えても育ちそう。来週ぐらいはホームセンターでも苗が沢山出てくると思いますが、今は場所を熟考中。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: