自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2011年12月1日木曜日

スイカの準備?

稲藁が手に入ったので縄を編みました。稲藁も最近は手に入り難くなりました。コンバインで刈り取ったら脱穀までしてしまい藁は細かくカットされ畑に撒かれます。藁を取ること自体がめんどくさいことになりますので特に頼んでおかないと手に入りません。

 太めに編んだ縄はこうして小さな輪を作りスイカの玉の座布団を作りたかったのです。藁も縄も無かったので色々探しましたが適当なものがありません。やっと手に入った! スイカ用はプラスチックのものがあるらしいですがスイカの産地でないと手に入らないでしょう。

 作業中に上空から飛行機の音、それっとばかりにカメラで撮りました。これが取りたかった世界で始めての1号機のボーイング787です。塗装も特別な塗装ですので直ぐにわかります日本の製造分担が1/3ほど占めカーボン繊維の使用で軽くなっているそうです。何しろ最新鋭機ですから。これが毎日私の上空を飛んでいます。
 空には最新鋭機、下では原始の縄編み! 今日は滑稽な取り合わせとなりました。 思わずくすり!

 散歩道で見つけました。初めて見るものですが

 四つの石に囲まれて中心にその 点 があります。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: