自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2011年12月5日月曜日

花の世話

花の世話と書こうと思ったら 世話 という字はこんな字だったかな? 世話というのは本来、世間話のことなのかな? 
 本題に戻ってプランター植えのゼラニュームは温室の避難場所を確保できていますが地植えのゼラニュームはの越冬はどうするか迷っていましたが畑でトンネルに入れることにしました。地植えのものを引き抜き移植、温室には入れない大きさのプランターを2個をまとめて。

 ビニールを掛けてお終い。 お休み~!

 ゼラニュームを抜いた跡はパンジーを定植、他に2ヶ所にも。

 昨夜の月です。今月10日の満月には皆既月食になるそうです。どうか天気になりますように。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: