自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年6月1日日曜日

菜園は夏型に

 
 菜園の様子もだいぶん変わってきました。やがて右の方のそら豆やジャガイモの3畝等が撤去されると右は殆ど空地となります。
 
  

 25日に受粉したスイカは日毎に大きくなり始めました。
 
  

 この子に 座布団を一枚! スイカマットの上に置きました。
 
  

 ピーマンは一人前の恰好になってきました。収穫は当分先ですが。

 キュウリは毎日収穫し食べています。
 
  

 オリーブの花が咲いてきました。
 
  

 直ぐ傍らの黒いパイプの上にこんなに花粉が落ちています。この花粉で違う種類の樹に受粉させるのだな。半は小さいのに花粉は凄い。
 
  

 ヒビスカスの4鉢は随分大きくなってきました。去年は7月一杯ぐらい花が楽しめたと思いますが今年は早いかも。
 
  

 おや? と首を傾げたくなる二つ星の天童虫。目の付近の色がおかしい。星も真ん丸ではない。
 
  

 失礼して交尾中の天道虫を見るとやはりオスは目の横の色がおかしい。発情したらこんなになるのかな?
 
  

 最近の天気は晴れなのですが黄砂の影響で機影がハッキリしない。

 ANAのB787型機ですが。
 





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: