自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年6月11日水曜日

カキツバタ?

 
 昨日の草取りはここ
 
  

 草取り終了の場所は1本も無く綺麗です。この姿を見て やった! と自分を褒めます。
 
  

 この草村に有った玉ネギの撤収です。中晩生の品種はこの一輪車で2杯目。
 
  

 キュウリが遂にネットの最上部に達しました。例年より随分早い育ちの様な気がします。その分終わるのも早くなるのではないかと心配。
 
  

 どうもパプリカがヒネているような気がします。新芽の色が濃く少し縮れています。肥料が多すぎたのかな? その内に素直になるでしょう。
 
  

 隣のシシトウは素直に伸びているのですが。
 
  

 花の中の黄色い部分に模様が無い。よって、これはカキツバタ。と思います。我が家に有って名も知らず。アヤメが終わったころに咲き始めました。
 





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: