自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年6月8日日曜日

ピーマンは初収穫

 昨日夕方の月ですがもう上弦の月を過ぎています。
 
 
 
 昨日はスイカの余分な枝を取り去って整枝し、また玉の上にネットを設置しました。これで上空でカラスが鳴いても安心。

 大玉スイカ4株で成長中の玉は8個で個数は予定通りなのですが2株はそれぞれ1玉だけ、1株は2玉、1株は4玉 とアンバランスです。予定では1株2玉なのですが。
 
  

 トマトとキュウリですがキュウリはもう背丈ぐらいになりました。支柱は突き刺さず打ち込んだ杭に結び付けているのでネットの高さは2m余りあります。 それでももう直ぐ上に到達。
 
  

 茄子の周囲はあまりにも草が生えていたので草取りをして茄子の整肢で整理するとスッキリ。ぶら下がった茄子がよく見えるようになりました。 この分だと収穫は3日後ぐらいからかな。
 
  

 里芋付近は草と区別が付き難くなっていましたので草取りを始めたのですが左1/3ぐらいが残りました。
 
 

 ピーマンの初収穫です。今年は素直な形で採れそうです。
 




にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: