自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年6月30日月曜日

小玉スイカの初収穫


 日の出の太陽です。地表の雲から覗いて居ます。
 
 

 大きくすると縞模様に
 
 

 朝の菜園には夜露が、里芋の葉は水をはじくのでこんなに玉が。
 
 

 昨日の作業はこの辺りの草取り。思ったほど捗りません。
 
 

 黒皮のミニカボチャは実は小さいのに花は一人前の大きさ。
 
 

 中を覗き込むと小さな玉が。気付いていなかったのですがこの写真の上にはもう黒くなった実も発見。この実は10日後ぐらいの収穫か。
 
 

 初めて見ました! これは山芋の蕾です。山芋はムカゴという子が節に出来るので花が咲くなんて思ってもみませんでした。雌雄別株だそうで咲くと良い香りがするそうです。
 
 

 今年は何でも早い!向日葵は次々と咲き始めました。
 
 

 釣鐘草もう終りかけになって気付きましたがこの花は二重。
 
 

 小玉スイカの初収穫です。形が大玉の様に丸いのがちょっと気になります。
 
 

 切ってみると空洞がありましたがこれは仕方ない、一番成りだからでしょう。 味は? 特に甘いわけでも無く小玉らしい甘さです。もっと甘いのを期待していたのですが。
 





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: