自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年6月12日木曜日

キュウリの突然変異

 
 昨日朝一番は曇り、さ~草取り とこの場所の草取りも終了しないうちに雨で中止。
 
  

 スイカも目立って大きくなっているわけではないのですが大きくなっているのでしょう。真ん丸の綺麗な形になりそう。
 
  

 多い日にはこんなに採れます。
 
  

 キュウリに突然変異の実が出来そう! 何が出来るのでしょう。近くの人はキュウリにトマトが成ったと言っていましたが我が家も? そう言えばトマトのような気も。ナス科とウリ科で科が違いますので交配受粉はしないと思いますが。

 苗が接木苗で台木に何かを使われていたのでしょうか。安物の58円の苗ですので接木苗とは思っていなかったのですが。
 
  

 雨前に何とか撮れました。ANAのB787型機
 


 昨夜の雲の合間に覗いた月です。十三夜でしたので2日後の13日に満月。
 




にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: