自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年6月17日火曜日

向日葵が咲きました

 
 イチゴの黒マルチを取り除き小蔓、孫蔓が自由に着根できるようにしました。古い株の畝は撤去し付近の草取りで午前中かかりました。
 
  

 宿儺カボチャの成長は? と覗いてみると一段と大きくなっているようです。
 
  

 宿儺カボチャの性質を知らなかったので発芽した4本を全て植えたのは失敗。大きくなり過ぎて場所をこんなに占領するなんて予定外です。今更間引く訳にはいかず。
 
  

 三期目の枝豆は順調に発芽を始めましたが新芽を狙った虫が3種ぐらいいますので時々退治が必要。
 
  

 今年一番目の向日葵の開花です。
 
  

 山芋の高畝の中に生えたのですが山芋の蔓の支柱になってくれるだろうと放置していましたが山芋も知っています、ちゃんと支柱にして巻き付いています。
 
  

 曇り空の中ですがグアムからのUA機の飛来です。月金の週2便ですが週末のバカンス型ですね。
 





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: