自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年6月21日土曜日

サッカー? がっくり!


 昨日の朝はサッカーのギリシャ戦で作業は出遅れ、何とかこの溝の残りの草を取りました。左隣の溝の草も目立ちます。  気になる~!
 
  

 トウモロコシの雄穂(ゆうすい)が覗いてきました。未だ雌穂(しすい)は出ていませんが。
 
  

 キュウリが獲れ過ぎ、この分だと終りが早くなるのでは、心配。そろそろ次を植えないと! これからの苗は病気に罹りやすく育て難いのですが挑戦。
 
  

 春バラシーズンは終っていますが夏のバラが咲き始めました。四季咲きと言っても冬は咲かないので実際は3季咲きですね。
 
  

 こうして手元で眺める紫陽花は初めてですが花の大きさ、色など変化があります。

 昔、紫陽花と言えば青色でした。赤は珍しく鉢植えを買ったりしていましたが今は青色がむしろ珍しくなりました。あちこちで咲いていてもほとんどが赤です。

 色はpHによって決まると言われていたのは大嘘らしい。一説によると微量の金属によるらしい。
 
  

 曇り空に現れたのはグアムからのUA機
 





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: