自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年6月5日木曜日

メロンの整枝


梅雨寸前の菜園風景です。土はカラカラですがやがて黒くなるでしょう。
 

  

 毎日変化があって楽しみのスイカです。
 
  
 
  

 ジャガイモも少し枯れ始めました。写真に撮るのを忘れましたが3本ほど試掘するとバケツに一杯ぐらいあり大きさも大きく豊作です。
 
  

 スイカに目を取られてメロンは放置状態でしたが整枝をし蔓を4本仕立てにしました。
 
  

 整理で取り去った蔓。折角大きくなっていたので整枝が遅かったばかりに可哀そうなことをしました。
 
  

 整肢すると込み合った状態ではなくなりました。
 
  

 上から見るとこんな具合。
 
  

 段々と怪物状態が大きくなりました。こんなに成長するのは始めての山芋です。
 
  

 梅雨の花、ヤマアジサイです。梅雨は入口、紫陽花は咲き始め。
  




にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: