自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年6月27日金曜日

熱中症!

 
 里芋の畝の草取りの後、第一回目の追肥と土寄せ行いまいした。この作業は朝8時から昼前まで。家に入ると頭痛が発生! あ~あ、これは熱中症だ! これからは早起きをして作業をする夏パターンに切り替えないと。
 
  

 トウガラシ属の畝です。手前からピーマンパプリカ2本、シシトウですがピーマンが一番元気です。シシトウも小さいですが元気で今年のシシトウには辛いものが混じっていません。真ん中のパプリカは途中からひねてきましたが何とか復活しかけています。
 
  

 赤肉の縦縞模様のメロンです。今が玉の成長盛りですので久しぶりに水を注入しました。表皮が硬くなり始める前に十分に水を取らせていないと。
 
  

 赤いバラが綺麗に咲いていますがこの花弁の光透過度が悪く蕾を切り花とすると余程の明るい方向に向けないと開きません。部屋では花を外向きにすると窓際用の花にならない。余程明るい部屋でないと。
 
  

 グラジオラスはデッカイ花です。遠くから見ても派手な姿です。
 
  

 曇り空の薄い雲の中を通過する飛行機。毎日の様に見ていますのでこれはANAのB787型機だというのは判ります。
 





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: