自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年6月15日日曜日

トウモロコシ

 
 トウモロコシの畝に追肥と土寄せを行いました。これで収穫までは草取りだけ。  いや~! カラス除けのネットは張るつもりです。
 
  

 玉ねぎの最後の作業、紐で括り吊り下げて終了です。
 
  

 プリンスメロンは育ち盛りでツルをドンドン伸ばしています。適当に虫が付いているようですので人口交配受粉はしません。今丁度雄花と雌花が沢山咲いています。
 
 スイカと違いこちらは放任で楽なものです。
 
  

 こちらはニューメロンですが花より伸びる方が先、とばかりにドンドンンびています。
 
  

 烏瓜の芽がでてきました。種まきしたものが発芽したら雌雄両方の株が期待できるのですがまだ発芽していません。
 
  

 キュウリは必ずといってよいほどうどん粉病に罹ります。昨年から少しでもうどん粉病に罹った葉は早めに取り除いています。通風の悪い所が罹るようなので葉が込み合った場所は罹っていなくても葉の整理をしています。
 
  
 
  

 こちらの皇帝ダリアは温度が低いことを良しとしてドンドン伸びています。暑さが来ると生長はピタリと止まる筈です。
 
 
  

 こちらの皇帝ダリアは成長の意欲が無いようで背丈はあまりのびません。
 






にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: