自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年6月2日月曜日

豆類撤去

 
 昨日はカンカン照りの天気続きでしたが上空には長~い飛行機雲。上空は湿気が多そうなので天気が変わるかも。
 
  

 今年大量に出来たそら豆もエンドウ類もご苦労様でした、 と撤去です。
 
  
 
 撤去跡には草が目立ちます。
 
  

 こちらから見るとすっきりしました。
 
  

 そら豆の来年用の種です。乾燥し保存です。乾燥すると小さくなります。
 
  

 隣の畝の玉ねぎも倒れた分は収穫しました。
 
  

 スイカは大きくなり始めるとすごく早いです。もうテニスボール大です。
 
  

 サツキが今年は凄い量の花が咲きました。これで定植後9年です。
 
  

 トマト、キュウリがメインの第一菜園。
 






にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: