自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年6月14日土曜日

紫陽花

 
 昨晩は満月、空模様が気になりましたが何とか撮れました。
綺麗な正しくコンパスで丸を描いたような姿です。
 
 
 
 昨日の作業はこの付近の草取りの仕上げ。 スッキリしました。
 
  

 宿儺カボチャの実です。太さ5cm、長さ20cmぐらいでしょう。少し不格好な形、見慣れぬ形です。これがカボチャだって。
 
  

 山の様に盛り上がった葉の群れの中を覗くと思ったよりスッキリ向うの方まで見えます。
 
  

 我が家で一番の巨大向日葵
 
  

 根っ子の太さも5cmぐらいありそう。これでは支柱も要らないでしょう。
 
  

 今はこの紫陽花がシーズン。この並みの紫陽花は昨年咲いたまま放置していたので寂しい形です。やはり咲いた後、翌年に向けてのカットが必要。
 
  

 こちらは昨年カットしていますので綺麗に咲いています。ヤマアジサイの2種です。
 
  
 
  

 昨年挿しておいたものは綺麗に咲きました。様子を見てこれは別の場所に地植えします。
 
  

 これも紫陽花、梅花紫陽花ですがまだまだこれからの様です。根分けをしてみましたが無事に分けることが出来たようです。
 





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: