自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年6月20日金曜日

続・宿儺カボチャ


 右の宿儺カボチャの蔓を整理し他の畝への進入を阻止しました。カボチャの生育には問題があるかも知れませんが沢山のカボチャもいらないですから。

 隣のピ―ナッツも草取りが出来、この付近がすっきりし始めました。(まだ草は左に残っている)
 
  

 宿儺カボチャの畝を反対側から見るとこうして透けてみえるようになりました。
 
  

 宿儺かぼちゃの根っ子付近にうどん粉病が発生していたのでうどん粉病の葉は取り去りました。花はなかなか見えなかったのですがこの通り多くの花が見えるようになりました。
 
  

 30cm以上の大きさになり異様な姿です。
 
  

 携帯を上に置いてみるとこの通り
 
  

 根っ子付近にはこんなにたくさん出来ています。
 
  

 ピーナツの畝の左にプリンスメロンの畝があるのですが次々と玉が見え始めました。
 
  

  

 こちらは別場所のネットメロンです。もう丸くなり始めました。
 





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: