自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年6月24日火曜日

ヒビスカス

 
 雨上がりで下の段(第二菜園)はベチャついていたので第一菜園のこの部部分を草取りしました。この部分は元・草山ですので雑草の種が多いいのでしょう。目を離すと直ぐに草が目立ち始めます。有機分が多く何を植えても良く育ちますが。
 
 
 
 今年の里芋は発芽が遅くやっと揃いました。予備に一か所に寄せていた種イモは早くから芽を出し団子状態。種と種が接近していれば競争意識で早くなるのかな?
 
:
 

 グラジオラスは倒れやすいのですが今年は根っ子の土寄せが十分ですので真っ直ぐに育っています。
 
 

 ヒビスカスの蕾です。ヒビスカスは7月の花、と思っていたのですがその通りカレンダーに合わせた様な準備です。これで7月一杯は楽しめます。
 




 

 鮮明度がイマイチですがグアムからのUA機
 





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: