自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2012年3月3日土曜日

すがすがしい朝

 雨も去り、今日は暑くもなし、寒くもなしですがすがしい春陽気のようです。菜園も春の到来を喜んでいるよう。


 灯りをつけましょう ぼんぼりに


   お花をあげましょう 桃の花




 今日はひな祭りですが桃の花が咲き始めました。我が家には梅の花は無いのでこの桃の花が春を告げる花です。


          春が来た!





 椿と桃の花とどっちが先に咲くのだったかな? 椿の方が先だったと思うのですが早く咲いてくれないと。椿は春分頃が満開で桃の花は4月になって だったと思いますが。





 正月花の葉牡丹、やっと大きく綺麗になりました。寒い、寒い冬では寿命は長いです。


 一ヶ月ぐらい前にはボケて咲いていたボケですが今は枯れた花と新しい蕾の混在でみっとも無い姿となっています。ドンドンと枝葉を伸ばしますので思い切り剪定するからでしょう、蕾の付きが非常に多いです。これからボケずに春の花として咲いてくれるでしょう。



にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: