自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2012年3月19日月曜日

黒マルチのトンネル

 草取りと施肥を行なったニラに恵みの雨が降りましたので黒マルチによりトンネルにしました。黄ニラまでいきませんが黄ニラっぽい柔らかいニラを期待します。



 大根足、いや 太ももぐらいの大根です。このくらい大きいと取り入れて食用にとは考えません。なるべく小さいものを食用にと思いますがどれもおおきくなって。



 少し暖かさが続きましたので椿が綺麗になってきました。




 上の椿の中の枝に出来る赤・白の椿です。

     花のいろはうつりにけりな・・・・

 で、影で見過ごしてしまって峠を越えていますが不思議な花です。

 接木をした訳でもないのに。 黄色いオシベメシベは大きいので他の赤とは兄弟でしょうが突然変異か他の白い椿の花粉が付くとこうなるのか。



 バラも数日前は芽の状態だったのが若葉として成長を始めました。



 桜の蕾は日毎に色形を変えてきます。 開花は近い!



 今朝の月です。新月までには4~5日ありそうですがその頃は明るい昼間の月となりますので肉眼では見えなくなるでしょう。



にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: