自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2012年3月18日日曜日

雨後の菜園は


 春と冬の凌ぎ合いがまだ続いているようで雨が多いです。今日も降るかも知れません。

 菜園はまだ乾かぬうちにまた雨が。



 ビニールのトンネルの多くははずれ緑色が多くなってきた第一菜園です。もう一列あるビニールは先日植えたゴボウです。



 室内ではニューメロンとキュウリが芽を覗かせ始めました。今年は植えるのが少し遅かったかな4月末ごろには一人前の苗になるか心配。



 庭の梅も蕾が残るもののもうお終いでしょう。



 次は桜と引継ぎですね。桜の蕾の色は変わり緑だったのが赤味がかった茶色になってきました。

蕾も三つのつぼみに別れ始めました。

 今年は遅い! この桜は早咲きの品種ですので例年だったらもう咲き始めている頃です。



にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: