自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2012年3月31日土曜日

よく当る


 最近の天気予報はよく当るような気がします。スーパーコンピュターなども導入されていますのでその効果も無かったら困りますが数年前と比べてよく当るようになっていると思います。
 
 予報は予報で、と半分しか信じていなかった昔に比て今は予報をアテにしています。それも週間予報でもだいたい合っている。すばらしいと思っているのは我輩だけか。

 今日は午前中は雨模様のようでのんびりと過ごすことになりそうです。

 朝から晩まで体を動かしていると体調が良いのでのんびりすると少しイライラしますが止むのを静かに待つしかありません。イライラは体に毒。



 今朝の桜です。雨で鮮やかさはありませんが今が一番の桜です。



 以下は昨日の写真です。

 これは再び、三度、華やかになってきているボケです。色が本当に鮮やかです。



 散歩道での田圃ですがヒョットしたらレンゲかと思ったら



 ホトケノザという雑草です。これは我が家のものですが種が出来ぬ間に抜かないと。


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: