自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2012年3月23日金曜日

庭の花

 今日は一日中雨予報、窓辺のこの光景と一日を共にします。



 雨でカメラを持ち出せませんので昨日の写真で。

 未だ庭には出ていない昨年春に挿し木の梅、もうお終いですが一人前に咲きました。頃を見計らって植え替えないと。



 地味なこの椿、赤い小さな花で華やかな他の椿に比べて気の毒なぐらい。一生懸命咲いているのでしょうが。



 沈丁花も咲く準備をしています。今年は例年ほど華やかさは無いかも。





 ボタンの新芽も膨らんできました。



 今年寂しいのはクリスマスローズ、元々下向きな花ですから地植えで上から観るのでは見栄えがしない。やはり鉢植えの方が見栄え、管理がしやすいかも。



 もう寿命と思っていたものですが少し離れたところから新芽が出て若苗の状態となりました。



 突き抜き忍冬は新芽のシーズンなのですが冬を越した芽には花芽が付いています。



にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: