自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2011年5月3日火曜日

木香バラ

 木香バラは北側から見ると2~3分咲き、南から見ると5分咲きです。段々と豪華になってきました。


 早植えの朝顔には支柱を立てました。朝顔は外で発芽させるのは今頃からですがこの3鉢は室内発芽で早いので期待半分、不安半分。朝顔育てのベテランから 朝顔には絶対に肥料を与えないように とのアドバイスを頂いているので咲くまで時々水を与えるだけです。

 牡丹も最後で花びらは散り可哀そうな姿になってきました。よく観ると下の中にもう一輪ありました。今まで気付きませんでした。

 アイリスとかグラヂオラスの様な葉っぱの花は晩春の花ですが植え替えてアイリスも新芽がドンドン出てきています。沢山植えたので見栄えがあると思います。楽しみ~。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: