自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2011年5月22日日曜日

待った雨

 たまには雨もと待っていた雨、今朝起きると降っていません。10分ほど過ぎると音を立てて降ってきました。菜園はご覧の通りしっとりとした状況になってきました。冬の土色の菜園から今はこれが春色なのでしょう。もう少ししてツル性のものが伸びてくると全体が緑に覆われるでしょう。

 これは昨日の作業ですが2年生のアスパラに支柱を立て、肥料を与えておきました。この乾いた土の色、雨が欲しかった昨日です。

 パプリカも何時の間にやら実を付け始めていました。パプリカの栽培は初めてですがこんなに実が密集して大丈夫かなもっと木が大きくならないと。

 トマトも実が現れてきました。花の多さのビックリしたのですが着果しなかった花も多く適当に調節できているようです。

 釣鐘草が一輪咲きました。まだ上向きに咲いた姿です。今日は雨で下向きになっているでしょう。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: