自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2011年5月9日月曜日

白のクレマチスも

 青に引き続き今日は白が咲き始めました。これから1ヶ月ぐらいこの花は楽しませてくれるでしょう。

 昨日登場済みの青ですがこれは頂上付近です。

 木香バラも満開を過ぎたようです。下に黄色い花びらが目立ち始めました。

 な、な、なんと! 桃太郎ゴールドという品種ですが1房から蕾や花が7個も。ミニトマトでもないのにこんなに付くのは嬉しいけれど実が小さくなるのではないかと期待半分、心配半分。

 スイカも伸び始めテントからニョッキリとでてきました。スイカ育ての楽しみはこれから8月まで続きます。

 皇帝ダリアも4本の芽が元気に育ち始めました。第二菜園には今年定植した2本に加え埋めていた幹から3本の芽が出てきています。これで合計9本となります。家の表、裏と皇帝ダリアで11月頃は見事に!

 イチゴも赤くなってきました。植えている本数が少ないので日に数個の収穫となります。一つ、二つ野菜サラダの添え物ですね。

 菜園の春は楽しいですね。毎日成長の変化があり巡廻するだけでも楽しみです。日に何度巡廻するのだろう。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: