自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2011年5月15日日曜日

キャベツ収穫

 キャベツは不織布の中で蝶を避けていましたが今年は蝶が少ない? 今から卵を生まれても青虫になる前に終了となるだろうとの思いで不織布を取りました。やや、小ぶりですが今から食さないと成熟し過ぎになりますに収穫を始めました。無農薬、安心して食べられます。

 ミニメロンのテントの中ですがやっとネットから出てきました。葉の状態にも問題なさそうです。

 スイカも昨日の伸びが分かるほど伸びてきました。

 もう、花芽も付けています。

 空木の花ですが酔芙蓉のように咲いたときは白ですが段々と赤くなり散ります。酔芙蓉は朝から晩でお終いですがこれは3日間はかかります。ということは空木の方が酒に強いのかな? 赤くなる時間が長い。

 昨日はニューメロンにテントの準備をしました。完成させるつもりだったのですがあまりにも風が強く骨組みだけで終わりました。今日は朝からビニールを貼ろうと思います。

 これも昨日の作業ですがジャガイモの土寄せをしておきました。土寄せの頃には追肥が良いのですがそのうちに。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: