自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2011年5月25日水曜日

爽やかな朝です

 梅雨の様な雨が上がって2日目、今日はサラッとして爽やかな朝です。庭の木々、菜園の作物、みんな生き生きしています。また、1番の登板ですが釣鐘草、今の盛りの花はこれで毎日の変化が楽しみです。まだ、白は咲いていませんが。

 3年目の皇帝ダリア、この株はまた新芽も出てきて6本となりそうです。近くに2節の切り株を埋めていましたがこれも発芽しこの付近だけで8本となります。今のうちに肥料を与えておきます。

 庭にこんな草花が、名前は聞くのですがこの花の名は直ぐ忘れてしまいます。芝の中に生えているので先日芝と一緒に刈り取ってしまったのですが花芽だけ出てきて咲いてくれています。芝の手入れにはちょっと邪魔な花です。

 ミニメロンは巻きツルも出て本格的に成長を始めたようです。かわい~なミニメロン というタキイの品種ですが育つ姿も可愛くスイカとかこのミニメロンは私の畑の宝物です。少し過保護かも知れませんが。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
コメントを投稿