自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2012年5月28日月曜日

敷き藁を入手


 今日は早朝から麦畑へ麦藁取りに行ってきました。早速ツルの伸びたスイカとカボチャに敷き藁をしました。未だか未だかと待っていましたのでこれでホットしました。

  
 上の写真の右下の植物は大輪の向日葵の毀れ種からのものです。チョット密集していますがこのまま成長させようと思います。

 密集している方が支柱が楽かな・・・。

         
  


 第一菜園の北側は花ゾーンとなっています。

  
 手前に密集しているのはミニバラです。大きなバラはもう春が終わったようですがこれはこれから。

            
  
 まだまだ咲きかかったところです。

  


  いらっしゃい!

     パソコンサイドに遊びに来てくれる白セキレイです。

          目はこっちを見ているようです。




 今日の収穫です。絹サヤも食べ飽きましたが撤去前の最後の収穫です。

 イチゴももうあまり期待できそうにありませんん。

  
 キュウリも葉っぱに隠れて2日ほど採り遅れたのでしょう。こんなになれば放置。



にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: