自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2012年4月5日木曜日

春水仙の季節


 水仙が次々と咲く準備を始めているようです。
 



 これは糸水仙、匂いが強いので匂い水仙とも呼ぶそうです。
 




 これはスノーフレーク、スズラン水仙ともよばれるそうです。





 これはどんな水仙だったか覚えがありません。今年こそは整理するぞと咲いた水仙には名札を付けています。





 菜園に来客です。これはツグミのようです。気に入った木の実に毎日やってきます。






散歩道
 


 昨日の散歩道ですが一昨日の風の名残があちこちに。歩道の植え込みに黒マルチが飛んできています。場合によっては事故に。


 こういう状態は避けねばなりません。捲れても重石などで飛んでいかないように。




 葡萄用の棚のようですがビニールが捲れ跡始末が大変だ。



 いつもの散歩道で線路沿いは500mぐらい、一時間に1~2本の路線が2路線それに通過する急行列車。これらが往復するとかなりの本数となるのでしょう、よく合います。




 たまたま、右から上りが左から下りがで重なりこちらは過ぎてしまいました。

 運転席が高いものと低いもの、明らかに型が違います。








にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: