自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2012年4月25日水曜日

野菜の現状


 牡丹の一つは開きましたが今年は少し小さいような気がします。残り3つはどうかな。



 ゴボウは未だビニールを被ったままですが葉に虫も来ていないようで、綺麗です。



 以降、夕暮れの写真でチョット見づらいかもしれませんが、これはキュウリ。順調です。



 茄子はまだ定植して1週間しか経っていません。ひょろひょろの苗でしたが少し元気そうになったかな。



 今日、この写真を撮るので中を見てビックリ、トマトが大きくなっています。快調すぎるぐらい。先日の強風にビニールが飛ばないように頑張った甲斐がありました。



 トマトの小さい玉ですが1本は枯れましたが残りは3本。育ちに差が大きくついています。
大きいものはビニールキャップから出てこんにちは!



 メロンですがこれは未だ本葉が4枚、あと1枚増えたら摘芯です。



 こちらのメロンは摘芯しました。



 皇帝ダリアの2年生に芽が出てきました。



にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 

0 件のコメント: