自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2012年4月29日日曜日

ニューメロンにネット張り


 ニューメロンを平地で育てるとかなり場所をとりますので今年はネットにツルを這わせて栽培してみます。捕り頃になると蟻がお尻に穴を開けますのでこれで管理し易いかもと思って1.8m×3・6mのネットを張ってみました。

 重さに注意でまだ補強が必要だと思います。



 2株を植えているのですがこの分だと間にもう1株入りそうなので苗が育ち次第定植しようと思います。



 やっとイチゴが元気になってきました。やはり黒マルチで保温した方が良さそうですね。
これも反省点です。



 ハナズオウももうお終いです。





 下に花びらが落ちます。落ちるのが凄いので切花には向きません。



 最近の黄沙で飛んでいる低空の飛行機すら霞む状態だったのですが今朝はくっきりで撮れました。KOREAN AIR のようです。
 最近の韓国ブームで定期便が毎日出ています。出発便は高度を早く上げますので撮り辛いのですが到着便はこの様に車輪を既にだしています。機種はボーイング737のようです。



にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: