自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2012年4月7日土曜日

気はあせる


 春野菜を植えている他所の菜園を見ると 慌てない!慌てない! と言い聞かせつつも心穏やかではありません。とりあえず植える場所の準備をしようとナス科用に2畝を耕し元肥を混ぜ込んでおきました。


 スズラン水仙だと思っていましたが違いました。しかしこれも違った種類。これで今年咲いた水仙は6種目。


 糸水仙、葉が糸のように細いのでこの名が付いてのでしょう。匂い水仙と呼ばれるように香りが漂っています。


 この季節はスポットライトを当てる花が沢山あります。左に桃の花を従えた赤いボケ。


 これもオレンジ色に近い色のボケ、若くてもボケです。


散歩道


 神社のソメイ吉野は一日でもう3分咲きぐらいになってきました。今年の桜は咲き始めから終わりまでが短いと聞きますがそのようです。


 こちらのソメイ吉野は未だ咲いていません。少し若いのかな、花の変わりにおみくじが1部咲き。


 これはピンクで綺麗で満開ですが河津桜でしょうか。これが桜色です。

 畑一面の白い花、これは何とペンペン草です。畑にこんなに生えるなんて珍しい。種が落ちまた来年もこの様に。道草にしては多すぎます。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: