自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2012年4月27日金曜日

春らしい春に


 第二菜園の真ん中にあった菜の花を撤去すると全体が良く見えるようになりました。

手前の芝も少し緑かかって来ました。



 メイクイーンは随分と大きくなってもう少しで黒マルチが隠れそう。このメイクイーンには花が出てきています。



 こちらは自前の種イモからの出島ですが未だ一部は芽が地上に現れていません。芽出しの期間が短すぎたかな。黒マルチをサボったからかな。



 アイリス類が元気になってきました。これはジャーマンアイリスです。



 これもジャーマンアイリスで3箇所にあります。チョット多すぎ。



 グラジオラスも芽が出てきました。



 
 牡丹ですが2個目と3個目は大きな花となりました。あと一つ。

 
 これは芍薬、花芽が出てきました。根わけで増やし今年初めての花ですのであまり期待できません。


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: