自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2012年4月26日木曜日

木香バラが咲き始めました



 木香バラ、朝は数輪が咲いていましたが夕方には十数輪咲いていました。これからが楽しみな花です。



 牡丹が3輪となりました。折角綺麗に咲いているの雨に遭うと可哀そう。



 元気なそら豆、鞘がありました。小さい鞘です。1粒しか入っていないかも知れません。



 今年、調子が良い理由の一つがこれ、テントウ虫さんのお陰です。しかし、4ツ星? ホテルのランキングでありませんが。



 そら豆の頂上付近です。アブラムシが1匹も見つかりません。こんな年は初めて。



 皇帝ダリア4年生は大きく。



 クリスマスローズに種が出来ています。昨年も出来ていましたが仕上がったときは見ていません。





 こぼれ種で発芽するのですね、芝の中を良く見るとクリスマスローズの赤ちゃんのようです。 と、すると毎年草として抜いていた?






にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ   
 ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!

0 件のコメント: