自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2012年4月19日木曜日

春植えの苗、少々追加


 連作障害で昨年うまくいかなかったものにパプリカもありましたので今年も再挑戦で赤、黄の2種。ホームセンターが違うと違うメロンがありましたのでこれも1本。




 パプリカぐらいで失敗していると言えば素人か! と言われそう。汚名挽回の祈りを込めて。





 このメロン オレンジストライプメロン とありました。見た通りの名前です。果肉がオレンジで外皮にストライプが入ったメロンです。








 忘れられていた花の一つです。ツル桔梗。大きく成り過ぎて困っています。思い切り切り詰めているので花は疎ら。撤去したい花の一つ。





 モッコウバラの開花は近いと思うのですが未だだ!





 カメラを持って庭に出るとハクセキレイが。カメラを見て警戒しています。生憎とレンズが標準付近のものですのでこれ以上大きくは写せませんでした。いつもは部屋から望遠で撮っています。





 せめてトリミングで拡大。






にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: